見えないラインのあちら側

Love laugh at locksmiths.

無期限という重み

まずは圭人、卒業おめでとう。
薄々最後まで何かをやりきる事が苦手なんだろうなぁとは思ってたからちゃんと卒業して正直ほっとしてるよ。今朝届いたって言ってた卒業証書を1番に私たちファンに見せてくれたこともありがとう、圭人の変わらない優しが嬉しかった。

嬉しかったと同時に卒業報告の後に出た言葉たちが正直予想外で、卒業=復帰だと(私は勝手に)思っていたし、このご時世そんな簡単に帰れるもんじゃないだろうし。それはもう覚悟してたさすがにどうしようもないから。その間向こうでもう少し勉強するだけだと思ってた。

 

「新しい夢ができました」
「オーディションを受けたり、ワークショップに行ったりしたい」
「自分の力を高めて、挑戦する期間を頂きたい」

 

今世紀最大ってぐらいびっくりしたと思う。

何がしたいの?圭人は何になりたくてどこを目指してるの?もうアイドルは、Hey! Say! JUMPはやりたくない?
少なくとも私はHey! Say! JUMP岡本圭人が大好きだったよ。
自信が無さげでオドオドしてて、他のメンバーよりは劣っていたかもしれないけどいつも一生懸命で嘘が付けなくて誰よりも優しい、そんな圭人が。

でも動画にはそんな面影はどこにもなくて。痩せて黒く焼けた肌、ハキハキと話す姿、カメラにまっすぐ向かう視線。
全然知らない、私の知らない人。
怖かった。
新しい夢について話すこと、戻らないことに対して1ミリの罪悪感も無さそうな目が、声が動画に映る「岡本圭人」の全てが今の私には怖かった。
更新してくれるけとぴの端々からもたくさん学ぶ事が多かったこと感じてたし、自信を持てるようなことが出来たんだな、だからこんなにしっかりした口調で話せるようになったんだなって嬉しかった。成長を感じられて。

だけど、新しい夢ができました。2年じゃ足りなくなりました。まだ帰らないしいつまでかもわからないけど待っててね。
2年経ったら帰ってきますって言っておいて今度はなんの詳細の説明もないまま延長しますって。
あんまりにも自分勝手だと思わない?メンバーに失礼だと思わなかった?
グループに所属しておきたい、でも自由に勉強しに行きたいです。
普通の会社じゃ籍を置いたまま勉強しに、なんて出来ないことなんだよ。圭人は保険を掛けてるようにしか、逃げ場を作ってるようにしか思えないよ。


留学するっていうFC動画を見てこの世の終わりぐらい泣いた日のこと昨日のように思い出せるぐらいには2年っていう時間は短かったように感じる。

でもその間に圭人は変わってしまったね。
Hey! Say! JUMPも変わった、ファンも、時代だって新しくなってしまった。
もちろん私だってそう。

いつのまにか圭人がいなくても大丈夫になってしまった。圭人の姿を探してしまって見れなかった頃もあったけど今は8人のHey! Say! JUMPに慣れた。圭人がいなくてもツアーは楽しいし、CDだって買ったし。私も少し大人になったよ。


短く感じたけどやっぱり2年って長かったのかもね。


正直私はきっかり2年待ってない。何回も待つことから逃げた。でも2年経ったらまた会えるって約束してくれていたから、その度に何回も戻ってきた。おかえりって言いたかったから。期限があるってわかってたから今日まで泣いて寂しくもなってたまに嫌いになりながらでもずっと待ってたよ。また会える日がもうすぐ来るって信じてたから。

それなのに延長しますって、2年ですら何回も何回も逃げたのに終わりがないなんてこの先私には耐えられないと思う。自信が無い。
待つことにももう、疲れてしまった。
私は圭人の事が世界でいちばん大好き。明日も明後日も来年もずっとなんだかんだいちばん圭人が好きだと思う。


だからもう待たない。帰ってくるかもなんて期待したりしない。

 


好きだから、圭人が。

 


この事務所に所属してる、この事務所以外でも

他のどんなアイドルより岡本圭人がいちばん好きだから。好きでいたいから。


降りるほど嫌いになんかなれないけど、待ってられる自信もない。もうずるいって言われてもわがままって言われたってなんでもいい。逃げだって言われても。このままじゃきっと嫌いになってしまう、でも嫌いになりたくない。だからその前に、私は圭人から離れることにする。

本当にごめんなさい。待ちたい、待ってるでも待てなくてごめん。


忘れたくなくて部屋に飾ってたうちわも写真も全部箱にしまった。あんなに更新を楽しみにしてたけとぴ、あれから開いたことない。

岡本圭人が好きでグループを応援してきたけどそれ以前にHey! Say! JUMPが好きだから、その間8人を楽しく応援しながらJUMP担するつもりです。
幸い私の周りには圭人がいなくてもライブに行こうって誘ってくれる友人がいたり、他のメンバーのいいところかっこいいところを勧めてくれる友人もいる。何より昨年急に知念さんにハマったから圭人の事を考えることもなくなるかもしれない。今は新曲の発売楽しみにしてるしね。

 



ここまで散々色んなこと書いてきたけど私は「岡本圭人」というアイドルが好きです。もちろん人としても。戻ってきて欲しいから本当は応援してるなんて言いたくないけど、やりたいことをみつけてやりたいと言える圭人を尊敬してるし応援しています。やりたいことってそんな簡単にみつけられることじゃないと思うから。
もうここまでしたんだから精一杯納得いくまでやり切って、行かせてよかった、戻ってきてくれてよかったって私も、メンバーもファンも、圭人に関わる全員の人に思わせられるような男になって。

帰ってきたその時はおかえりってうちわ作って持っていくし、誰よりもでっっっっっかい声でおかえりって言わせてください。

もう1度ただ前へを4人で歌ってくれることを願っています。

身体だけは大切に、手洗いうがいもしっかりね。
おかえりって言える日までバイバイ、圭人。